· 

Cherry et Cacao(チェリエカカオ)

自社で展開しているアパレルブランドの商品の検品、アイロンがけ、タグ付けをしていただきました。

 

縫製工場から納品された後、いつも自分たちでそれらの作業をしたり、臨時のアルバイトを雇ったりしていたのですが、時間やコストの面でこのままで良いのか悩んでいました。

 

思い切ってAlba千葉様にお願いしたところ、自分たちでは気づかないところまでチェックいただき、アイロンがけもとても丁寧に仕上げていただきました。

 

また、スタッフの方が作業者の方の個性に合わせて仕事を振り分けている様子を拝見し、プロフェッショナルなお仕事だなぁと感じました。

自分たちの本来の業務である、商品開発やお客様対応に時間を回すことができ、とても感謝しております。

 

雑務に追われて自分たちにしかできない仕事が後回しになってしまっている会社やお店はとても多いです。

 

もっと多くの会社やお店が就労支援事業所の存在を知って、上手に活用すれば、誰もが幸せになれるのではないかと思います。

 

 

ガーナ生地×日本縫製のブランド

Cherry et Cacao(チェリエカカオ)代表 大森 渚

 

★公式ホームページはこちらをクリック★

Cherry et Cacao(チェリエカカオ)| 西アフリカ・ガーナの生地×日本縫製の服